見上げた世界

毎日更新 暇な人は全部読んでください

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

悪いメには良いメガネを

こんばんは、私です。 今日はスーツを買いに行きました。 (親の金スーツなので大事にします) これでジェイソン・ステイサムになれます その後はメガネ屋にメンテナンスに行きました。 ビジョンメガネっていうところです。 せっかくなのでメガネの話をします…

ケルビム最強説。試乗もしました。

こんばんは、私です。 今日も風強かったですね。 ピストに乗ってトレーニングも兼ねて家から20kmほどのケルビム町田に行ってきました。 実はケルビムは前から気になっていたのですが、 先日観戦に行った大磯クリテリウムのエリートクラス(一番速い)でケルビ…

怠惰な私

こんちには 2月26日、今日はさむぃ 昨日までは暖かかったのに。 これでは寒すぎて動く気になれない と、思ったけど そんなではダメだ 春は花粉キツくて動かない 夏は暑いから動かない 秋はハチに刺されたら危ないから動かない そんな人間になってしまう。 今…

ピストでトレーニングした

Strava でアクティビティをしました。https://strava.app.link/8vYD7FZnaeb さて、今日もピストでトレーニングライドをしました。 平坦と登りの欲張りセットです。 友達に教えてもらったルートなのですがすごく気に入ってます。 ちなみにギア比を49×16にして…

タイヤの空気圧は低いほうがいいの?

私です。 ロードバイクとピストバイクに乗るのですが、それについて、疑問に思うことがあります。 タイヤの空気圧です。 ずっと25cは7barで運用してきたのですが 巷ではトラックでも走らない限り空気圧は低い方が速いみたいな噂がちらほら。 そこで、ここ1ヶ…

お金を作りたいけど17歳

メイクマネー現代 タイトルの通り、切実にお金が欲しい。 お金が無いって言うとホントに無くなるらしいので違う表現にしてみました。 バイトしろよって話ですが、やりたい事はあります。 ウーバーイーツ配達員やりたいです。 でもあれ、18歳からなんです、、…

チャリの恩返し

私は自転車が好きだ。 そして変化が好きだ。 小学生の頃から、 当然、ロードバイクなど高価なものではなく 友人の兄のおさがりの よくある子供用自転車に乗っていた。 いわゆるチャリドリとかいうのをして遊んだりもしていた。(YouTubeで見るような本格的な…

デジタル人間になっちゃうよォ

こんにちは。私です。 じゃあ眠れるまでお話していきませんか。(投稿時間PM2時) 最近は暖かくなったり、寒くなったりで。なによりも、、、 風がとても強いので悲しい さて、今日はデジタルについて。 デジタルといえばアナログじゃないほうですね。 テレビで…

夢と記録

昨日はやたら寒かったですね。 ちょっと風邪ひいたかもしれない… こたつが恋しくなりました。 ということで描きました カタツムリとこたつをかけて、 コタツムリです。 寒かったから書いたのは嘘で お風呂にて、ふとアイデアが沸いたので(風呂だけに) お風呂…

鉛筆と私

こんちくわ 花粉やばい。 二人に一人の国民病らしいですよ。 そう考えたらすごいですね。 ところで、絵について思ったことがあります。 ↑の写真は去年の今頃に描いてたヤツです。 鉛筆画でデッサンをしたみたいな感じです。 デッサンと言っても実物じゃなく…

バイト先の人から教わったことその3

ブンブンハローYouTube 今日暖かいですね。暖かいのはいいけど風強いのはやめてくれって感じです。花粉が飛ぶので。 昨日に引き続き、バイトで教わったこと3です。今回が最終回になります。 最後はもちろん、、、店長の話です。 店長はとても男前な人でした…

バイト先の人から教わったことその2

こんにちわんこそば 今日は天気がいいですね(テンプレ) 久しぶりに丸亀製麺に行きたい(天ぷら) 初詣行きましたか?(temple) おもんな 今日は昨日に引き続き、バイトで教わったこと2でございます。 昨日の先輩が退職した後、新しく来た人の話です。 めちゃ面…

バイト先の人から教わったこと

私です。 今日はめっちゃ雨降ってます。 雨といえば、前にガソリンスタンドのバイトをしてて、雨降ったらめっちゃ暇だったなぁと。 せっかくなのでそこで働いてた時の話をします。 というか、そこにいた3人から学んだ印象的な考え方とか、生き方とか。 いく…

バレンタインのビターな思い出

コンチャー! 昨日の地震すごかったですね… 皆さんのご無事を祈ります。 さて、今日はなんの日でしょう。2月14日。 そう、バレンタイン バレンタインと言えば、チョコレートですねぇ! 今日のことではないけど、少し前にコメダ珈琲店で クロネージュ リッチ…

三浦はいいぞおじさん

うぃす 最近あたたたたたかくなってきましたね。 花粉症なので今は平気だけどこれからちょっと不安です。 それはさておき 先日、三浦に行ってきました。 三浦にある七兵衛丸っていうお店でご飯食べました。 これがその写真。 手前が三浦丼ってやつです。 前…

ごごごごごご挨拶

初めましてブログを始めました。このブログは何を書くか決めてないんだけど。逆に言うとなんでも書くつもりです。 とりあえず毎日更新します。 そういえば毎日更新って健康に良さそうだね毎日同じ時間に同じことするなんて、生活リズムのガチ勢みたい。せっ…