見上げた世界

毎日更新 暇な人は全部読んでください

ウーバーイーツをちょっとやって思ったこと

こんばんは

最近18歳になって、前からやろうと思ってたウーバーイーツに登録しました。

 

まだ2日しかやってなくて配達も10回程度なんですけどね

 

 

自転車配達なんですけど、需要の高いエリアに行けば稼げるかなーって思いまして、、、

 

みなとみらいに行ってみたんですがビミョーですね

 

みなとみらいの何がビミョーかっていうと、

 

チャリを停めれるとこがない

 みんな停めてるとこに停めようにも駐輪禁止だったり

 

駅中に店がある

 OIOIとかジョイナスとか。あれマジで迷宮ですね。店探すよりインフォメーションセンター探した方が早いです。

 

結局のところ飛ばされる

 みなとみらいでピックアップしても配達先が反町とか、保土ヶ谷とか。で結局東神奈川エリアで働くことになるみたいな。

しかもそっちの方って坂多いんです。さらに川とか線路、高速道路が多いのでややこしいです。1個間違えたら詰むこともあります。

 

 

今書いたのは完全にみなとみらいの感想ですが、自分の近所でやるのが1番いいと思いました。それも短時間。

 

1日1000円でも毎日やれば3万ですから、ピークタイムにある程度注文がある地域に住んでいるなら近くで済ませます。

 

自転車のメカトラブルや突然の体調不良にも対応できますし。働き始めるまでの無駄な時間も無くせますし。

 

ガッツリ稼ぎたいなら派遣のバイトやります。自分は