見上げた世界

毎日更新 暇な人は全部読んでください

バイト先の人から教わったことその2

こんにちわんこそば

 

今日は天気がいいですね(テンプレ)

久しぶりに丸亀製麺に行きたい(天ぷら)

初詣行きましたか?(temple)

 

おもんな

 

今日は昨日に引き続き、バイトで教わったこと2でございます。

 

昨日の先輩が退職した後、新しく来た人の話です。

めちゃ面白い人でした。面白いっていうのはfunnyじゃなくてinterestingなほう。

 

僕と同じく車好きな人で、昔は東〇島でドリフトしてたとか…

まぁそれは昔の話で、今はUSDMってのが好きらしくて。


f:id:riversidecnrs:20210216112329j:image


f:id:riversidecnrs:20210216112352j:image


f:id:riversidecnrs:20210216112334j:image

↑こういう感じで

わかる人にはわかるけどわからない人にはマジでわからん

 

日本仕様ではなくUS(アメリカ)で売ってる仕様のことですな

 

鼻が長かったりウィンカーの色が濃かったりとかっていう違いが異国感を出しててかっこいいみたいな…

 

しかもそれを日本で乗ることに意味があると

 

これって車のジャンルでもややマイナー(最近流行ってるけど)なんですが

 

 

「人と違うことやった方がいい」

 

 

って言ってました。

 

うむ。

 

日本で日本仕様乗るのはもちろんですがアメリカでUS仕様乗っても周りと同じじゃ普通ですからね。

 

その考えが活きてくるのって車だけじゃないんです。

 

 

というのも、社会に目を向けると。

コロナウイルスで打撃を受けた企業は多いと思います。

そんな中でも売上を伸ばす企業もあります。

Ama〇onとか楽〇とかですね。

 

多くの実店舗が時短営業をする中で、家で外出自粛をしながらショッピングができるわけですから。そりゃ伸びますよ。

 

そういう企業って当然生まれた時は

実店舗だらけの世界

のはずです。

 

そんな中、人と違う新しいことをやって、

周りがピンチな時に活躍できるわけですな。

さらに言えば周りを助けたりとかできるわけですから。

 

っていう話でした。

 

 

そういえば他にも

 

 

「バカっぽい見た目で真面目だと許してもらいやすい

 

 

とかって言ってました。

まぁ自分はバカっぽいバカなんですけどね

 

 

ちなみにUSDMの話なんですけどf:id:riversidecnrs:20210216115708j:image

ハワイの出雲大社の分院(?)ってのがあってそこの交通安全ステッカーがこれなんですが。

最高にイカすぜ

 

 

 

明日に続く