見上げた世界

毎日更新 暇な人は全部読んでください

夢と記録

昨日はやたら寒かったですね。

ちょっと風邪ひいたかもしれない…

 

こたつが恋しくなりました。

ということで描きました


f:id:riversidecnrs:20210219125710j:image

タツムリとこたつをかけて、

コタツムリです。

 

寒かったから書いたのは嘘で

 

お風呂にて、ふとアイデアが沸いたので(風呂だけに)

 

お風呂って急に

変わったこと、面白いこと

が思いついたりするので面白いですね。

 

なので自分は、忘れないよう必死になりながら

体を拭いて机に向かって鉛筆を持ちます。

 

 

 

似たようなことで言うと、目が覚めたあと

今日の夢、面白かったな〜とか

思った時に、メモしたくなるけど、

あれって良くないらしいですね。

 

モモコグミカンパニーが言ってました。

 

 

気になったので、今調べてみたんですが

そういうの夢日記って言うらしいですね。

 

夢と現実の違いが分からなくなったり、

夢の中でも意識がある状態(明晰夢)になって、

寝ても休まらなくなるとか。

 

 

そういえば今日見た夢は、マツオノアニメ(YouTube参照)の世界に入ってトレーニングジムで刺されるというものでした。

 

休まった気がしない。